プロフィール
yachi
  • 作者:yachi
  • さいたま市在住・ダンナと二人暮らしの専業主婦。
    ダンナは慢性腎不全!毎日腎臓病食ですがほどほどにがんばってます。テレビが一日中ついている超テレビっ子(^^)趣味は読書・音楽・映画といたってフツー。
    LOVE=秦基博・山崎まさよし・aiko ライブ大好き!
    「水曜どうでしょう」大好き!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2009/03 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DTIブログ!

Search

山崎まさよし「Walkin' in my shoes” Tour 2009」@大宮ソニックシティ

5月にもう1本観に行くのでその時でもいいかなぁ〜・・・
なんて思っていましたが。
やっぱりあの、途中で中止→延期になった広島公演の次のライブだったし。
思いなおして書くことにしました・・・
・・・っていってもかなり「いまさら」ですけどね。
1週間経っちゃったよ。

もうね、とにかく本当に始まるのか・・・?と心配でした〜。
家を出る直前にもう一度HPチェック

驚いたことに今回の立ち位置は
やま・ゲンタ・キタローで、ゲンタさんがセンター。
ほほう・・・
しかし、多分客席側もいつもとは違う緊張感があったんじゃないかな?
「大丈夫なの?本当に大丈夫なの?」って。
でも、高い音は少し苦しそうだったけど、まぁ、大丈夫。
ホッとしたねぇ。
話を聞いているとどうも、飲みすぎ・・・?
ゲンタさんのブログをチラ見したけれど
どうやらやまちゃんの地元の周南でのライブ後、
「ヤツの古巣で飲んだ」と書いてあるので
BOOGIE HOUSEに行ったんでしょうかね・・・?
楽しくなっちゃったのかね・・・・?
「マスクを買いました・・・給食のとき以来です・・・」
「きょうは言い訳じみたライブはしないぞ!」などと言ってましたねぇ。
まあ、どうしたってきのうのきょう(じゃないけど)みたいなもんですからね
触れずにはいられないよねぇ。

続きを読む »

きのうのゴハン




 ズッキーニのポークロール
 じゃがいもとマッシュルームのアンチョビソテー
 大根のきんぴら
    
  エネルギー  443kcal / 蛋白質 17.2g / 塩分 2.3g
一日のトータル 1878kcal / 38.2g / 4.5g クリア

・ズッキーニが安く売っていましたよ。早いよねぇ。
本を見て「ビーフロール」のところを「ポークロール」にして作りました。
味付けは照り焼きですね〜。
豚ロース肉約60g
・少しだけ残っていたマッシュルームを
使ってしまいたくて作ったソテーです。
ダンナからはほかのメニューのリクエストがあったのですが
コレにしてもらいました。
・大根のメニューが最近同じものばかりになってないか?
で、自分の好きなものばかりに偏ってるかんじだなぁ。
・・・・・・ま、いいか。・・・?



土曜日にね、もしかして・・・と思って桜を見にね、出かけたんですよ。
ミッドタウンと赤坂サカスで桜のイベントやってるみたいだったんで。
これが、まったくの空振り。
木によっては少し咲いていたけどね、お話になりません。
でもイベントは開催されてました・・・寂しげ・・・
やっぱり今週末ですねぇ。
行けるかなぁ。
行きたいなぁ
ところで赤坂サカスって、小規模なんだね。驚いた。

土曜日は良く歩いた一日
8キロは歩いたみたいよ。

きょうはダンナ、飲み会です 

きのうのゴハン




 トマトとねぎの卵焼き
 大根のバルサミコソテー
 玉ねぎとコーンのバターしょうゆあえ
    
  エネルギー  449kcal / 蛋白質 16.7g / 塩分 2.7g
一日のトータル 1902kcal / 39.1g / 4.1g クリア

・はい〜・・・お肉がなくなりました〜。
そんなときは卵料理 トマトとねぎはよく合います。
卵は小さいのを2つ分。約95gです。
・前回煮てから焼いてみたらあまりおいしくなかった大根。
なので今回はじっくり焼きました
少しシャリっとしてたほうがおいしいんだね・・・
・玉ねぎとコーンのこの料理はお初。
何を作るか困ってインターネットで発見しました。
これ、ポイントは「かつおぶし」です。
でもあまり食べられないので
本当は混ぜ込むところを上にぱらぱらと乗せて食べてもらいました。
そんなわけでウチはかつおぶし、まったく減らないんだよねぇ。

きのうのゴハン




 豚と青梗菜のしょうが炒め
 れんこんの炒めサラダ
 大根とひじきの煮物
    
  エネルギー  469kcal / 蛋白質 12.8g / 塩分 2.5g
一日のトータル 1866kcal / 35.3g / 3.4g クリア

・「焼肉用」の豚バラ肉で厚みがあり
そうするとやっぱり、そんなに何枚も食べられないでしょ・・・
3枚だったんですけどね、ダンナ食べるときに
「厚いから3枚か・・・そうか・・・」
と寂しそうに言っていました・・・
やっぱり見た目は大事。でも厚いのはそれなりにおいしかったらしい。
豚バラ肉約55g
・れんこんは〜、玉ねぎ、ベーコンと炒めて
マヨネーズとお酢、塩コショウで味付けです。おいしいよ。
炒めたあとにきゅうりを入れてもいいみたい。
でもやったことないなぁ。
ああ、旬の時期が違うからかなぁ・・・
・また作ったよ。ひじき。
うぅぅ〜ん やっぱりオイシイ
「また今回はずいぶんとしっかりした味付けで」と
ダンナに言われました。・・・確かにねちょっと濃かったかな・・・

きのうのゴハン




 豚とトマトの炒め物
 小松菜と桜えびのさっと煮
 かぼちゃの天ぷら
    
  エネルギー  431kcal / 蛋白質 17.2g / 塩分 1.7g
一日のトータル 1858kcal / 38.8g / 2.6g クリア

・このトマトは生で食べたらあまりおいしくなかったので
豚肉と炒めました。
豚肩肉約65gです
・最近は洋風の料理で食べることが多かった気がする小松菜を
きのうは和風の味付けで。
これはこれでおいしい。やっぱり小松菜はおいしい。
でもダンナはほうれん草のほうが好き・・・
・おとといのかぼちゃとおなじかぼちゃ。
天ぷらにしてもやっぱりおいしかったですよ。

きのうはお出かけだったもんで・・・
すぐできる料理ばかりになりました 

きのうのゴハン




 豚バラカリカリ焼き
 かぼちゃのカレー煮
 大根と人参のマリネサラダ
    
  エネルギー  619kcal / 蛋白質 17.3g / 塩分 1.8g
一日のトータル 2018kcal / 35.8g / 4.7g クリア

・いやね、「カリカリ」なんて言ってますけどね。
ちょっと油断したら「カリカリ」になちゃったんです・・・
ダンナにも「・・・ちょっと焼きすぎかな・・・」といわれましたよ
きのうはおひるが少なめだったので、お肉がたっぷりになりました。
豚バラ肉約95gです わーお
焼いているうちに脂がたっぷり出て・・・
果たして本当にカロリーが足りているのかは謎・・・ちょっと心配。
・かぼちゃのカレー煮は久しぶりに作りましたねぇ。
忘れてました・・・
このかぼちゃがねぇ、意外とおいしかったんですよねぇ。
普通にスーパーで買ったんですけどね。
・また出た 大根のサラダだよ。
今回はお酢がやや足りなかったかな・・・



きょうはワタシ、術後3ヶ月検診で病院でした
予約は午後からだったので、その前に銀座に寄る事にして
せっかくなのでランチを食べようと 
きのうの夜少しあせってインターネットでお店をチェック
鉄板焼き屋さんのハンバーグを食べようとあっさり決定。
浅い知識のままお店に向かう 
エレベーターでビルの3階まで上がって、ドアが開けばそこはすぐにお店。
・・・えらい高級そうじゃないか・・・
でも大丈夫だぞ。だってハンバーグは1500円だもの。
メニューを開くと・・・
ハンバーグのところに「限定3食」と書いてある
えぇ 言ってよ〜
もちろん完売ですよ。ハンバーグっ腹だったのにぃ。
こうなったらステーキですよ



 前菜


 メイン


 紅茶とデザート

2300円でした〜。
こういうところではもちろん安いんでしょーけど・・・
ずいぶん予算オーバーしちゃったよ。


ダンナ・・・ごめん・・・と思いながら食べました



大きな声じゃ言えませんが・・・おいしかったです・・・