プロフィール
yachi
  • 作者:yachi
  • さいたま市在住・ダンナと二人暮らしの専業主婦。
    ダンナは慢性腎不全!毎日腎臓病食ですがほどほどにがんばってます。テレビが一日中ついている超テレビっ子(^^)趣味は読書・音楽・映画といたってフツー。
    LOVE=秦基博・山崎まさよし・aiko ライブ大好き!
    「水曜どうでしょう」大好き!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2009/11 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
DTIブログ!

Search

突然ですが・・・





ハワイに行ってきます


これでバタついてたんですね〜・・・


帰国後またアップします。


今夜出発 いざ



何事もなく帰ってこられますように。







バタついております・・・

どうも、最近めっきり更新ペースが落ちています・・・yachiです・・・

寒くなりましたなぁ。

お元気にしていますか?




ワタシったら、今、バタついちゃってまして・・・

ブログ停滞中です・・・





チェックしに来てくれている皆さん、ごめんなさいですよー


アップできなかった写真をはさみつつ

ゴキゲン伺いでした〜 

スガシカオ「FUNK FIRE'09」@STUDIO COAST

行ってきましたよ〜

2年ぶりのFF




行ったのはSTUDIO COASTの2日目でした。
1日目はすごい雨が降っていたのでよかったよ。
でも寒かったんだよね〜。
LIVE終了後、汗びっしょりで寒風に吹かれてしまって
本当に寒かった

去年はチケット取れなかったんだ〜。
今年はFC先行で取れて、500番台
これ、ワタシにとっては結構いいほうです・・・
いつも1500番前後ををうろうろすることが多いですからね〜。
それも500番と一桁、ですよ。(501〜509の間ってことです)
今回はいいポジションがとれそうだと、チケットが届いてからやる気マンマンでした。
なんせ
おととしは散々でしたから・・・

今回は事前に去年のFFのDVDを見ながら
開演前にどの辺にいるのがいいのか、作戦をたてたりしてました。

舞台に向かって左側(下手)の4列目くらいで見られました。

近い とにかく近い
センターにいるときも十分に見えるんだけど
シカオちゃんが下手側に立ったときなんてほんと、目の前

いや〜・・・もうどうしたってテンション上がっちゃうでしょ〜

もうはじけて、声出して、手を挙げて、飛んで、出し切った〜

セットリストがね、おととしのゴリゴリなかんじとは少し違うな〜と感じましたねぇ。
あとこれは意識してのことかもしれないんだけど
MCらしいMCがほとんどない。
次々と曲が続いてあっという間に本編終了でしたよ。

「ドキドキしちゃう」「青空」「奇跡」「イジメテミタイ」「19歳」
「FUNKAHOLiC」「Call My Name」「フォノスコープ」「13階のエレベーター」
「コノユビトマレ」「午後のパレード」「Hop Step Dive」「SPIRIT」

まあ、他にもあったけどこんな感じ。順不同です。
「ドキドキしちゃう」で始まったんだよね〜。少し驚いた。

楽しかったな〜

でもシカオちゃんのブログ読んだら、ちょっと複雑な気持ちになるね・・・

それにしてもワタシの前にリュックを背負った全く「のらない」男性が
(シカオちゃん風に言えば「マグロにーさん」ってことかな)
ライブの途中で割り込んできてさあ。
ワタシはポール沿いにいたのね。そこが良かったみたいで、
ワタシよりも前にいた(つまり本当にステージに近かったはず)
その人がじりじりと入ってきたのよ。
ワタシは結局はじかれちゃってさぁ。

まあ、ワタシも気をつけてるつもりでも誰かに迷惑かけてるかもしれないし
仕方ないか、と気持ちを切り替えたけど。
セーターにリュックだったからね。
どうやら初心者??彼女のお付き合いで来た、って感じだったし。

楽しかったし。いいか。ワタシも気をつけようっと。


次は「JAPAN-UK サーキット」@Zepp Tokyo です
どうかな〜。整理番号どのくらいかな〜。


そこで、
以前にも書いたのですが

チケットあります

まだチケットが未着のため整理番号はわかりませんが
Zepp Tokyo 2枚です。できれば2枚セットでお譲りしたい
もちろん定価でOKですよ。
FC先行と千趣会の先行、両方取れてしまってダブってるんです。

欲しい人、いませんか〜





12月13日追記

無事にチケットをお譲りする方が決まりました。

きのうのゴハン




 鶏肉とこんにゃくの照り焼き
 さつまいもとベーコンのソテー
 キャベツのコチュジャンあえ
     
  エネルギー  486kcal / 蛋白質 15.9g / 塩分 2.1g
一日のトータル 1882kcal / 37.3 / 3.0g クリア

おおっと・・・さすがに鶏肉・・・見事なまでに「少し」だけ
でもこれで鶏もも肉約65gあるんです
こんにゃくで隠し気味に盛り付けました・・・まったくごまかせてないけど。ふふ。
カロリー稼ぐためのさつまいもです・・・動機はいつもそんなもんです
サラダ油で焼いたのだけど、これはバターのほうがおいしいかもね。
茹でた(レンジでチンですが)キャベツに
ごま油+コチュジャン+塩+ゴマ、をあえました。
温めたほうがいいのかそのままでいいのか悩みましたが
常温で出しました。・・・ところでおいしかったんだろうか??



きのうは蛋白質が35.0gを越えていますが
おとといとか・・・何日か35.0gを下回っている日がぼちぼちとあります。
以前は「最低でも35.0gは摂ってください」と言われていたんだけど
最近「少ないほうがいいですよ」なんて言われたりして・・・
とはいえ、やっぱりそれなりに摂らなくちゃマズイよなぁ、と思っている。
でも、「足りない!」って時に以前ほど無理に食べようとしなくなりました。
連日だと良くないと思うけど、多少はいいのかな〜と。
飲み会とか、外食とかオーバーしてる??ってことがあるからねー。
プラマイゼロ、みたいな。
まあ、実際はそんな単純じゃないけどねー。

ダンナの仕事は一時よりはいくぶん落ち着きました。
きのうも23時には帰ってきたし・・・って遅いか!

きのうのゴハン




 里芋のコロッケ
 カリフラワーのカレー炒め
 ミニトマトとれんこんのオーブン焼き
     
  エネルギー  620kcal / 蛋白質 15.1g / 塩分 1.8g
一日のトータル 1967kcal / 33.1 / 4.8g クリア

これでやっと里芋を使い切った〜
めずらしくコロッケにしてみました。
里芋のあの、ねっとりとしたかんじがおいしかったですよ。
ダンナは揚げ物にオーロラソースをかけることが多いのですが
コレは完全にソースってかんじです。
豚ひき肉約40g
高蛋白質なので敬遠しがちなカリフラワーですが
きのう、直売所で安く売っていたので久しぶりに購入。
本を見て、カレー味に炒めました。
バターとか、しょうがが入っています。
長在庫になっていたミニトマトとれんこんを合わせて
オリーブオイルをかけてオーブン焼きに。
やっぱりトマトが甘くておいしかったよ〜。



ゴハンものはちょっと久しぶり・・・

きのう野菜の直売所に行ったので
わが家にはただいま、野菜が山のようにあります。
実家産の里芋はやっと使い切ったけど
同じく実家産のさつまいもがまだまだたくさんあります・・・

な〜の〜に〜・・・野菜を前にしてもレシピがひらめかないよ〜〜〜
どうしようかなー。何つくろうかなー。


「火車」宮部みゆき




古い本ですね・・・もう10年以上前の本なんだ・・・

ワタシ、この本が大好きで・・・
久しぶりだけど、読むのは今回で多分4回目?くらいになります。
本棚の奥から出してみたらカバーもボロボロ。われながらびっくり。



休職中の警察官が遠縁の男から
行方不明になった女性の捜索を頼まれるところからお話は始まるのだけれど
調べれば調べるほどその女性の存在そのものに感じる「きな臭さ」。
探している「関根彰子」はニセモノの「関根彰子」であることがわかっていても
その人物が本当は「新城喬子」という名前だと分かるのは
実に半分以上・・・もう2/3になるか・・・というところで、ようやくなのだ。
焦れながらも一枚一枚、彼女を覆う「嘘」をはがし
少しずつその「素顔」に近づいていく様子は
とにかく先が読みたくて気が急いてしまう。

続きを読む »