プロフィール
yachi
  • 作者:yachi
  • さいたま市在住・ダンナと二人暮らしの専業主婦。
    ダンナは慢性腎不全!毎日腎臓病食ですがほどほどにがんばってます。テレビが一日中ついている超テレビっ子(^^)趣味は読書・音楽・映画といたってフツー。
    LOVE=秦基博・山崎まさよし・aiko ライブ大好き!
    「水曜どうでしょう」大好き!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2018/04 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
DTIブログ!

Search

山崎まさよし「Walkin' in my shoes” Tour 2009」@大宮ソニックシティ

5月にもう1本観に行くのでその時でもいいかなぁ〜・・・
なんて思っていましたが。
やっぱりあの、途中で中止→延期になった広島公演の次のライブだったし。
思いなおして書くことにしました・・・
・・・っていってもかなり「いまさら」ですけどね。
1週間経っちゃったよ。

もうね、とにかく本当に始まるのか・・・?と心配でした〜。
家を出る直前にもう一度HPチェック

驚いたことに今回の立ち位置は
やま・ゲンタ・キタローで、ゲンタさんがセンター。
ほほう・・・
しかし、多分客席側もいつもとは違う緊張感があったんじゃないかな?
「大丈夫なの?本当に大丈夫なの?」って。
でも、高い音は少し苦しそうだったけど、まぁ、大丈夫。
ホッとしたねぇ。
話を聞いているとどうも、飲みすぎ・・・?
ゲンタさんのブログをチラ見したけれど
どうやらやまちゃんの地元の周南でのライブ後、
「ヤツの古巣で飲んだ」と書いてあるので
BOOGIE HOUSEに行ったんでしょうかね・・・?
楽しくなっちゃったのかね・・・・?
「マスクを買いました・・・給食のとき以来です・・・」
「きょうは言い訳じみたライブはしないぞ!」などと言ってましたねぇ。
まあ、どうしたってきのうのきょう(じゃないけど)みたいなもんですからね
触れずにはいられないよねぇ。

セットリストは、わからないのですが・・・
順不同、この曲は歌ったぞ、と言う曲を走り書き 
間違えてたらごめんね

♪窮鼠猫を噛め♪アレルギーの特効薬♪パンを焼く♪ツバメ
♪ただただ・・・♪ステレオ♪振り向かない♪FatMama
♪名前のない鳥♪ドミノ♪未完成♪アンジェラ♪晴男
♪真夜中のBoon Boon♪Heart of Winter♪Greeting Melody  
♪春も嵐も♪ア・リ・ガ・ト 他新曲3〜4曲
♪深海魚♪Me&My Mind
(←2曲5/13訂正追加)  

いやぁ・・・
この日一番に感じたことは・・・
癒された・・・うそみたいに癒された・・・
「ただただ・・・」大好きなんだよなぁ。高音キツそうだったけど、よかった。
「振り向かない」の始まりのハープの音・・・
臭いこというけどあの音って、心があげてる悲鳴の音みたいで
いつも胸がぎゅぅ〜っと苦しくなるんだよねぇ。
「アンジェラ」は初めてライブで聴いたときCDで聴くより
ずっとかっこよくて驚いた曲。今回もやっぱりかっこよかった。
「Greeting Melody」も好き。聴けて嬉しかった。
それにしても初めて聴くぞ、と思う曲があっても
「新曲です」とか一切紹介なかったのね。

改めて感じたんだけどアンコールの比重が重いよねぇ。
「プチ第2部」みたいな構成。
まあ、その分本編が短いんでしょうけどね、しっかりやってくれますよねぇ。
無事に終わって、本当にホッとした・・・
おそらく本人、すごくへこんだでしょうからね。
よかったよ。ほんと。
これで次まで10日ほどあくし、もう大丈夫だね。

次は5月・・・
また癒されるぞ〜

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yachi.dtiblog.com/tb.php/484-49847f5c